シューガーラスク レシピ

食パンでシューガーラスク作りました

レシピご活用ください
https://cookingschool.jp/s/recipe/18409
posted by パン教室ママ at 17:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デニッシュ講習

2月の恒例のデニッシュ講習会
毎年この会は凄い人数になるのですが今回は学級閉鎖や体調不良などなどで人数少なくじっくりできました

折り込みも落ち着いてデモの分も皆さんと一緒に伸ばしどの生地もとっても綺麗に伸ばせたので層も綺麗にでてサクッとした軽い食感に


試食分は着いて直ぐに発酵させておいたので試食時間もたっぷりとれてまったりとおしゃべりタイムまで取れました

教室してて楽しいですか?と聞かれて
はい。私がとっても楽しませてもらっていますわーい(嬉しい顔)
終ったあとは毎回ハイテンションです(笑)
posted by パン教室ママ at 16:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワム祭り

今年もワム祭りでパンの販売をさせて頂きました
いつもすぐになくなるから今年は早めにいっぱい焼いたはずなのに販売時間が1時間早めに開始されたので販売予定時間にはもうない状態で今年もやっぱりずっとあおられっぱなしでした

今年は学生さんやスタッフの方がいっぱいお手伝いしてくださり本当に助かりました

あっという間に完売になり250個弱がすぐになくなりました
年々作る数が増えてます

皆様に本当に感謝です
(はじめの方の写真しか取れていませんが後半はハードです)
posted by パン教室ママ at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベリーデニッシュ

パソコンからのアップが今できなくて写真綺麗じゃないですがベリーのデニッシュ作りました
posted by パン教室ママ at 09:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メロンパン

メロンパン焼きました



子供リクエストに応えあんパン、クリームパンも
posted by パン教室ママ at 09:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピスタチオクロワッサン

今日はピスタチオ生地でチョコクロワッサンとエスカルゴ
posted by パン教室ママ at 09:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウインナーデニッシュ

試作しました
もうちょっと細くてもいいかなぁ
posted by パン教室ママ at 16:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコクロワッサン

チョコクロワッサン作りました
posted by パン教室ママ at 16:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りんごクラブ

1/21茨木公民館でりんごクラブのイベントを開催
今日から学級閉鎖が2クラスがく〜(落胆した顔)
インフルエンザ大流行ですね…

新しい種類を取り入れようと思いつつもできたのはバニラペースト入りのメロンパンといちじくくるみにマスカルポーネを入れたハードパンと次回の練習を兼ねたチョコカスタードパンと塩パンぐらいでした

posted by パン教室ママ at 10:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

