蜜入りリンゴのアップルパイ

正直長らくアップルパイを作っていなかったのに今年は凄い量を焼かせて頂きました
アップルプリザーブを作るのも毎回箱単位で余るだろうと思っても足りないぐらい
IMG_9262.JPG
今回も夜中に大量のりんごの皮剥き
切っても切っても蜜入りはそのたびに幸せ気分♪
IMG_9263.JPG
鍋に入りきらないぐらいのリンゴの量
IMG_9264.JPG
横で子供がじゃがいもみたい(確かに・・・)とつまみ食いしております

薄く伸ばしすぎちゃうと層が出にくいので慌てず丁寧に
こんなにたくさん作らせていただくとどの厚みがいいのかだんだん把握できてきます
ありがたいです
今回も50個作りました
IMG_9271.JPG
頼まれた分はお子様のクリスマスイベントに食べてもらえるそうです

posted by パン教室ママ at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

