シューガーラスク レシピ

食パンでシューガーラスク作りました

レシピご活用ください
https://cookingschool.jp/s/recipe/18409
posted by パン教室ママ at 17:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワム祭り

今年もワム祭りでパンの販売をさせて頂きました
いつもすぐになくなるから今年は早めにいっぱい焼いたはずなのに販売時間が1時間早めに開始されたので販売予定時間にはもうない状態で今年もやっぱりずっとあおられっぱなしでした

今年は学生さんやスタッフの方がいっぱいお手伝いしてくださり本当に助かりました

あっという間に完売になり250個弱がすぐになくなりました
年々作る数が増えてます

皆様に本当に感謝です
(はじめの方の写真しか取れていませんが後半はハードです)
posted by パン教室ママ at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベリーデニッシュ

パソコンからのアップが今できなくて写真綺麗じゃないですがベリーのデニッシュ作りました
posted by パン教室ママ at 09:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メロンパン

メロンパン焼きました



子供リクエストに応えあんパン、クリームパンも
posted by パン教室ママ at 09:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピスタチオクロワッサン

今日はピスタチオ生地でチョコクロワッサンとエスカルゴ
posted by パン教室ママ at 09:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウインナーデニッシュ

試作しました
もうちょっと細くてもいいかなぁ
posted by パン教室ママ at 16:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコクロワッサン

チョコクロワッサン作りました
posted by パン教室ママ at 16:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クランベリーのカンパーニュ

クランベリーとマスカルポーネのカンパーニュを焼きました
マスカルポーネを甘くするか悩みましたがプレーンのままで・・・
おいしかったです
IMG_9361.JPG
posted by パン教室ママ at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねぎとゆず七味のパン

ねぎとゆず七味のパンを焼きました

ねぎはもっとたっぷり入れればよかったです

ゆず七味はたっぷりかけたので一口食べ終わったぐらいにピリッととおいしいです

ビールに合うかなぁ

日本酒にあうかも?



IMG_9360.JPGIMG_9356.JPG
posted by パン教室ママ at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供の新年会用?

始業式の日子供達用のパンを頼まれました

新年会でもあるのかな?(笑)

朝に取りに来られるから間に合うかアセアセ



我が子も学校だからその間は手が止まってしまうので気だけが焦りますが無事間に合いました

今回はチーズ系が多いかな?



寒いけど皆元気に登校したかしら?

クリスマスやお正月の楽しい話題で皆笑顔いっぱい盛り上がってくれたらいいなぁわーい(嬉しい顔)
posted by パン教室ママ at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャラデコケーキ

子供のお友達達3人(3才、7才、10才)がお誕生日だったのでケーキを作りました
作ると言ったもののなかなか落ち着いて作れずめっちゃ雑(*_*)


アップするの恥ずかしいですが自分の戒めの為にバッド(下向き矢印)

皆ジバニャンに凄く食い付いたものの食べるリクエストはシフォンケーキで2台焼いたのがあっという間になくなりました


大人が生クリームあり

そういえば生クリーム苦手な子多かった

来年からはシフォンのみにするか(笑)
posted by パン教室ママ at 15:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きび砂糖シフォンケーキ レシピ

料理教室検索クスパ
いつもお世話になっているクスパさんから戴いた
きび砂糖を使ってシフォンケーキを焼きました


子ども会のクリスマス会で使った時も愛用されている方はきび砂糖のこくやまろやかさがおいしい
と絶賛されていてそういえばかなり以前から家に白いお砂糖はないと言われていました。
ミネラルも豊富で先日のお友達に持って行ったデコレーションケーキよりも大人気でした
レシピアップしましたので是非ご活用ください

レシピはこちらから
posted by パン教室ママ at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリュフソース

料理教室検索クスパ

クリスマスにチキンを焼こうと買ったもののシュトーレンやパン講習なので結局できず(^^ゞ
クリスマスが終わってから焼きました

照り焼きにしようと思っていたのですが漬けこむ時間もなくオリーブオイルとマンデルシーソルトとハーブとであっさり
IMG_9247.JPG

そうだ!!クスパ様にクリスマスプレゼントとして頂いた盛田株式会社様のトリュフソースぴかぴか(新しい)
とひらめき牛肉に使うイメージだったのですが焼き上がったチキンにたらり
IMG_9244.JPG
エリンギにもかけたらとってもおいしい!!

プチトマトの中のエリンギにもかけました

手抜き料理がちょっと高級っぽい味になり子供にも大絶賛です
IMG_9338.JPG



posted by パン教室ママ at 13:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンドル シーソルトの塩パン

料理教室検索クスパ
クスパさんより頂いたマンドル シーソルトを使用して塩パンを焼きました
子供がこれめっちゃおいし〜いと珍しく言ってくれるぐらいおいしいです
IMG_9291.JPGIMG_9293.JPG

カンパーニュなどもオリーブオイルとマンドル シーソルトをつけて食べるとおいしいです
IMG_9295.JPG
posted by パン教室ママ at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス会用パン

終業式の12/24子供のクリスマス会で使うらしいパンを76個頼まれました
9:30お渡し間に合うかなぁ・・・

前日夜に焼いてもいいと言われたもののやっぱり焼き立て食べてもらいたくて
朝から何とかギリギリ焼き上がりました
IMG_9284.JPGIMG_9285.JPGIMG_9288.JPGIMG_9287.JPG

楽しいクリスマス会になったかな?

posted by パン教室ママ at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きのこのコンフェィ

きのこのコンフィを入れたハードパンと角切りベーコンとチーズ、ブラックペッパーを入れたパンを
焼きました
きのこのコンフィは色々使えて便利です
IMG_9267.JPGIMG_9265.JPG

きのこのコンフィのレシピはこちら
posted by パン教室ママ at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蜜入りリンゴのアップルパイ

正直長らくアップルパイを作っていなかったのに今年は凄い量を焼かせて頂きました
アップルプリザーブを作るのも毎回箱単位で余るだろうと思っても足りないぐらい
IMG_9262.JPG
今回も夜中に大量のりんごの皮剥き
切っても切っても蜜入りはそのたびに幸せ気分♪
IMG_9263.JPG
鍋に入りきらないぐらいのリンゴの量
IMG_9264.JPG
横で子供がじゃがいもみたい(確かに・・・)とつまみ食いしております

薄く伸ばしすぎちゃうと層が出にくいので慌てず丁寧に
こんなにたくさん作らせていただくとどの厚みがいいのかだんだん把握できてきます
ありがたいです
今回も50個作りました
IMG_9271.JPG
頼まれた分はお子様のクリスマスイベントに食べてもらえるそうです

posted by パン教室ママ at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大きな飾りパン

食べても十分おいしい生地で飾りパン作りました。
家のオーブンじゃこの大きさは焼けないのでどでかくフガス
IMG_9234.JPG
IMG_9229.JPGIMG_9228.JPG
最後の写真はシェフ作製のです
エピとごまをつけたのも飾りパンです
でも食べたらおいしかったので食べちゃいました
IMG_9230.JPG
posted by パン教室ママ at 00:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クグロフ

いちじくとヘーゼルナッツの入ったクグロフをパン屋さんの講習で作ってきました
IMG_9225.JPG
甘そうなイメージですがサレっぽい感じです
手ごねです・・・
ワインと合いそうなイメージです
IMG_9240.JPG
posted by パン教室ママ at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひつじのショーンのパン

来年はひつじ年・・・
1月の講習のパンにしようかなと試作しました
1月の講習は下旬なのでその頃はもう干支の話題もなくなってるかな?(^^ゞ

IMG_9095.JPGIMG_9101.JPG
posted by パン教室ママ at 14:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

