和光堂「牛乳屋さんのやさしい珈琲」サンプリング企画/コラボ 子供

いつもお世話になっているクスパさんより和光堂さんの『牛乳屋さんのやさしい珈琲』を皆様に頂きました

私同様、お母さん方は和光堂さんなつかしい〜
お世話になったというご意見が多かったです

お子様も飲めるということでお母さんと一緒に飲んでね♪とお配りしました

まだまだ下の子ちゃんが小さいお子様や妊婦さんもおられるのでカフェインレスということでも安心してはおいしくいただけます


料理教室検索クスパ
posted by パン教室ママ at 12:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ハウス食品×クスパ]まぜてマジックサンプリング 子供会

12/7 茨木市ローズワムで開催させて頂いた子供会のクリスマス会でクスパさんより頂きましたまぜてマジックを皆にプレゼントさせて頂きました

今回は子供がメインなので子供達からお母さんにプレゼントしてお母さんに美味しいお料理にして皆にプレゼントとして返して貰ってねとお約束してもらいました





料理教室検索クスパ
posted by パン教室ママ at 11:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供会クリスマス会

毎年恒例にして頂いている子供会のクリスマス会でのパン作り

今年も沢山の子供達が参加してくれました

今年は一斉清掃の後ということでお腹も空くだろうとケーキ付になりました

事前に子供達に作りたいパンのアンケートを聞いてもらって今年はチョコレート生地にチョコチップを混ぜ上にチョコクッキー生地を絞ったクリスマスカップのパン


ウインナーロールパン

白生地とチョコ生地を使って好きな形のパン



ピザパン




発酵中には絵本の読み聞かせをして頂いたのでとても助かりました


子供達は毎年とても楽しみにしてくれていて全部食べてしまう子、焼けたパンを前に並べておなかすいた〜と持って帰る子高学年が低学年に教えてくれたりと私も成長が見れて楽しいです

posted by パン教室ママ at 11:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひつじのショーンのパン

来年はひつじ年・・・
1月の講習のパンにしようかなと試作しました
1月の講習は下旬なのでその頃はもう干支の話題もなくなってるかな?(^^ゞ

IMG_9095.JPGIMG_9101.JPG
posted by パン教室ママ at 14:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タルティーヌ 試作

講習前の最終確認です
IMG_9070.JPG
今回は短時間で作れるセミハードにしてみました
パンだけでもおいしいです
IMG_9076.JPG

具材は季節のものと彩りを考えて・・・

焼き方は先日のチャリティ講習会でシェフに家庭用のオーブンでのアドバイスをちょと頂いたので
試してみました

カットはビクトリノックスさんのブレッドナイフ
スパッと切れました
IMG_9083.JPG
posted by パン教室ママ at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ハウス食品×クスパ] ハウス「まぜてマジック」サンプリング企画/コラボ企画参加

[ハウス食品株式会社 × クスパ ]コラボレーション企画に参加中
料理教室検索クスパ

いつもお世話になっているクスパさんよりハウス食品様のまぜてマジックのサンプルを皆様に頂きました
IMG_9060.JPG
まぜてマジックはマヨネーズと混ぜるとタルタルソースに、しょうゆと混ぜると和風甘酢たれに
ごま油と混ぜると中華ねぎ塩たれになるというすぐれもの!!

皆さんもテレビCMをみてすでにご存じの方が多く気になっていた〜と言うご意見が多かったです



posted by パン教室ママ at 15:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ビクトリノックス×クスパ】タイアップレッスン 茨木公民館

11/26茨木公民館にてビクトリノックス×クスパのタイアップレッスンをさせていただきました
IMG_9330.JPG

今回もヴィクトリノックスのナイフを使用




今回はきのこのキッシュにほうれん草を入れてみました


キッシュの切り心地とカンパーニュや他のパンなどいろいろお試し頂きました



ナイフが軽い!という意見が多かったです

既に参加して使って頂いた方は初めて使われる方におすすめされていました

前回プレゼントしたピーラーも大絶賛で口コミで購入される方がいるほど
20141226134057383.jpeg
色よくも角度もとっても使いやすいと言われていました

子供も色がかわいいから興味深々で使いたがっていました

やっぱり人気はトマト・ベジタブルナイフでした
IMG_9327.JPG

カラーもかわいくどの色にしようか悩まれていました
posted by パン教室ママ at 16:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

茨木公民館 りんごくらぶ

茨木公民館で開催されたりんごくらぶの集まりに参加させて頂きました

お野菜いっぱいのスープ
コンソメだけでしか味付けしてないのに野菜の旨みからか物凄くおいしく優しくてホッとする美味しさでした
午前中はまったりとした時間を


午後、幼稚園帰りの子供達が一気になだれ込み(笑)
焼き上がったパンはあっという間に消えました
午前中はほぼ菓子パン、調理パン系
午後は写真撮ってる暇ありませんでしたがハード系です


お腹がいっぱいになった頃にハーブの先生がおいしいハーブティーを入れて下さりアロマのお話も

朝から夕方まで盛りだくさんでした
posted by パン教室ママ at 09:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10th ル・コルドン・ブルー スクールフェスティバルin 神戸

る11/24 連休最終日
神戸のコンドンで10周年のスクールフェスティバル開催でした

朝一は大丸神戸店さんで販売分を少しお手伝い

今年は代官山のシェフも来られていつもよりフランスらしい斬新なパンが多かったです

オープン前には長蛇の列
オープンと同時に次々パンが売れていき1時間後にはほとんどない状態に


お菓子もかわいいマカロン、クッキー、マドレーヌ、チョコレート


お料理は海の幸と山の幸と選べてすぐ完売になったそうです


フェスティバル終了後は皆で乾杯


とても楽しい時間を過ごさせてもらえました

posted by パン教室ママ at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボジョレ解禁 ワインに合うパン

ボジョレが解禁になりワインに合うパン焼いてと頼まれて
色々焼かせて頂きました
天然酵母生地でくるみ、きのこのコンフィのパン、オリーブパン
IMG_8959.JPGIMG_8972.JPGIMG_8937.JPG

フランスパン生地でカンパーニュ、リンゴパン、角切りベーコン、チーズペッパー、ジャーマンポテトなど
IMG_8961.JPGIMG_8965.JPGIMG_8970.JPG
posted by パン教室ママ at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

